お知らせ

第45回国際福祉機器展H.C.R.2018 沢山のご来場ありがとうございました。

2018年10月23日

アジア最大規模の福祉機器の専門展示会 【第45回国際福祉機器展H.C.R.2018】が10月10日(水)~12日(金)の3日間、東京ビッグサイトを会場にして開催され、「介舟ファミリー」を出展いたしました。

今年の会場はメインホールと離れた初の場所ではあり当初は来場されるお客様も多くないのでは?と懸念していましたが、いざ会期が始まると予想以上に沢山の方々が「介舟ファミリー」のブースにご来場頂き誠にありがとうございました。

今回は大きく2つの企画・展示いたしました。

「介舟ファミリー for Cloud」新機能のご案内
「介舟ファミリー」をご利用頂いているお客様からの声を実現して
さらに満足度向上の為に以下の機能を新たに搭載して展示しました。

① 移動支援 全国版様式対応
② 実績登録の操作性の改善
③ デイサービス送迎管理機能搭載
④ 福祉用具 TAISコード表の搭載
⑤ タブレット端末対応

 

介護福祉士 監修・指導 椅子体操「nalu-nalu体操」の実演
naluとはハワイ語で”波”という意味です。
この展示会が初のお披露目となったナルナル体操です。
社会福祉事業応援サポーター シンガーソングライター
「島 香織」「最上級のありがとう」の歌に合わせた
「楽しくなる」体操を実演しました♪

監修・指導の「宮田英知 先生」の掛け声とともに
「インストラクター藤澤希未」さんと一緒に
来場されたお客様だけではなく、私どものスタッフも
一緒に楽しく体操を行わせてもらいました。

 

 

 

時間および人員の関係で十分なご回答ができなかったところも多々あったように存じます。

改めて、訪問してのご説明やデモンストレーションをご希望のお客様は、
是非お気軽にご連絡ください。
全国どこでも、伺わせて頂きます。

お問い合わせは こちら

一覧に戻る