セミナー情報

【セミナー(開催地:北海道札幌市)沢山のご来場ありがとうございました】

2016年08月02日

7/15(金) 専門学校日本福祉学院 「日本医療大学研修センター」にて、介舟ファミリー主催の介護セミナー【介護保険制度の大きな区切りとなる「30年法改正・報酬改定」】を実施いたしました。
 
今回初めて札幌市で初めての開催でしたが、開催のご案内当初から多数のお申し込みを頂く事が出来ました。
講師に、業務改善創研の福岡様をお迎えして、次期法改正・報酬改定により確実に介護事業者の二極分化が進むなかで、自社が進むべき方向性を見出すヒントについて、解説していただきました。
参加された方々からは、
・「法改正、報酬改定の方向性がわかり、今後の参考になりました。」
・「加算の重要性を理解しました。今後の検討事項と思いました。「生き残るため!」」
など、今回のセミナーに関して参加いただいた全ての方から「大変参考になった」「参考になった」とういうお声をいただく事が出来ました。
・「とても分かりやすく、実感のわくご説明でした。30年法改正を迎えた後も、理解しにくい部分が多々あることが考えられるため、その解説等していただける機会がありましたら、また参加させていただきたいと思います。」
・「参考になりました。定期的なセミナーがあるとありがたいです。
また、このように今回だけでなくセミナーの開催を望む声もある事から、皆さまにお伝えできるテーマをご用意してら開催できるように考えたいと思っております。
介舟ファミリーでは、これからも皆様のお役に立てるようなセミナーを開催して参ります。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
一覧に戻る