セミナー情報

セミナー(開催地:福岡)沢山のご来場ありがとうございました

2018年02月14日

1月30日(火)、福岡市博多区のリファレンス駅東ビル 会議室にて、
介舟ファミリー主催の介護事業所向け経営セミナ―【法改正・報酬改正に耐えられる持続可能な事業運営】を実施いたしました。

講師には、有限会社 業務改善創研の福岡様をお迎えし、先日発表がありました平成30年度の介護報酬改定において、今後どのような運営が「選ばれる介護事業者」になるのかについてお話していただきました。

<主な内容>
1、「介護サービスの質の向上」と「サービスの品質管理」
2、指定介護保険事業者として運営基準を正しく理解する
3、指導と監査の違いを正しく理解する
4、介護サービスの品質改善のために「介護サービス情報公表」の運営情報項目を活用する
5、介護事業所のあるべき姿

セミナーの内容に関して、実際にご参加いただいた方からは、

「経営、運営上の参考にと参加させていただき、大変参考になりました。」
「やっていない事、これからやるべきことが多々ある中で、利用者サービスを中心に、会社を活気づけていきたい。」

など、参考になったという声を多くいただきました。
今回のセミナーが、平成30年法改正・報酬改正後の事業運営に役立てていただければ幸いです。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

介舟ファミリーでは、これからも皆様のお役に立てるようなセミナーを開催して参ります。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

一覧に戻る