お知らせ

セミナー(開催地:広島)ご来場いただきありがとうございました

2018年08月14日

広島県、岡山県を中心としたこのたびの災害に対し、
心よりお見舞い申し上げます。
皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。

7月24日(火)、広島市まちづくり市民交流プラザ 研修室Aにて、
介舟ファミリー主催の介護保険制度セミナー【平成30年度変わる介護報酬&運営基準】を実施いたしました。

講師には、有限会社 業務改善創研の福岡様をお迎えし、平成30年の介護報酬改定において、「選ばれる介護事業者」になるために見直し、改善のポイントについてお話していただきました。

<主な内容>
1、再確認!2018年度制度改正・報酬改定・運営基準改定の変わる主なポイント
2、訪問介護の介護報酬・運営基準 こう変わる
3、通所介護の介護報酬・運営基準 こう変わる
4、居宅介護支援の介護報酬・運営基準 こう変わる

セミナーの内容に関して、実際にご参加いただいた方からは、

「法改正に対しての見直しを改めて実施していきたいと思います。」
「現場の話を取り込んだ内容で、今後の課題や問題点を見つめ直すきっかけになりました。」

など、参考になったという声を多くいただきました。

今回のセミナーは、災害の影響もありセミナーを開催するかを悩みましたが、お申込みいただいた事業所様がいてくだり、また私たちが出来る活動をしっかりやっていきたいと思い開催しました。
参加者の人数は少なかったですが、一人ひとりの疑問に対応できたセミナーになったのではないかと思います。
参加いただいた事業所様には感謝申し上げます。

介舟ファミリーでは、これからも皆様のお役に立てるようなセミナーを開催して参ります。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

一覧に戻る